スポンサーサイト


ごぶごぶ ごぼごぼ

こんなに喜んでくれる絵本と出会うとママも嬉しくなります。

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)
(1999/04/15)
駒形 克己

商品詳細を見る


おーすとらりあ こどもとしょかんでも取り扱っています。
『 ごぶごぶ ごぼごぼ 』 @おーすとらりあ こどもとしょかん  

一ページ目の 「ぷ━━━ん」 から大喜びのあかまるちゃん。 最後のページ直前まで「あー!あー!!」と言いながら絵を触って喜びます。

最後のページは 「し━━━━ 」。 耳元でささやくように読んであげると目をきらきらさせて 私の顔を見上げます。
物言いたげな表情で、まるで 「不思議なものを見つけたからママも見てみて!」 と言っているようです。
何度読んであげても同じように反応するところを見ると、このページはよっぽど彼女のツボにはまっていたのでしょうね。

しばらくしてから、次は仕掛けを使って遊びながら読んでみました。
実はこの絵本、ページの所々に丸い穴が開いているんです。
そこに指をいれて読んでみると・・・・最初は、「なに???」 と警戒した様子で見ていましたが、そのうちに「えへへへへへーっ」 という笑い声が。
(くれよんしんちゃんの妹、ひまわり風!)

ページをめくる度に 「えへへへへへーっ」 とウケまくり、穴から出てきた私の指を握ったり、自分も穴に指を入れようとしたりで楽しんでいました。

8ヶ月の赤ちゃんでもかなり集中してくれるこの絵本。
声の出し方を変えると絵本の世界がまた違ったものに変化しますよ。
どうぞお試しあれ!
よねぴいでした♪
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

よねぴい

Author:よねぴい
オーストラリアのブリスベンにて、日本語絵本 貸出・宅配サービス「 おーすとらりあ こどもとしょかん 」の館長をしています。10歳年の差兄妹「 ぱっくんとあかまるちゃん 」の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
