スポンサーサイト


子育てハッピーアドバイス

おーすとらりあ こどもとしょかん で借りられるのは、絵本だけではありません。
親の為の育児書や教育関係の出版物も豊富に取り揃えています。
今日は(絵本ではなく) お勧め育児書のご紹介です。

子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
(2005/12/01)
明橋 大二

商品詳細を見る



おーすとらりあ こどもとしょかんでも取り扱っています。
『 子育てハッピーアドバイス 』 @おーすとらりあ こどもとしょかん

子育てに悩んでいるときに、小難しい育児書を読んでしまったら返ってストレスになりそうですよね。
そんな時は、こちらの本がお薦めです。

イラストが多くマンガ形式になっていますが、なかなかどうして、その内容はしっかりしていると思います。子育ての心構えについてとても簡潔に分かりやすく述べてありました。

主人公のママの言動を見ていると、客観的に自分自身を見ているような気がしました。 「わたしも同じことしてるな。こんなこと言っているわ・・。」 と反省。
さらに、「あるある!これ、うちの子とまったく同じ!!」 という場面も多数。

ママのお悩み相談については、スクールカウンセラーでお医者様でもある明橋大二さんが、親が子どもにしてあげられる事について具体的にアドバイスされていて、とても参考になりました。

気負わずさっと読めてしまう点も好印象。 読み終えたあとには元気なママになれたような気がしました。
パパへ向けたアドバイスも書かれていますので、是非、パパさん方も読んでみてください。 一つずつ実践していけば、奥様とはきっとより良い夫婦関係、子どもとはより良い親子関係が築けますよ!

最後に、イラストを描いている太田知子さんは、1歳の子供を育てながら執筆に大奮闘されていたそうです。 描かれているママが自分と重なったり子供に親しみを感じるのも納得です。
彼女のイラストがこの本の魅力をさらに高めている、と断言します!
よねぴいでした♪
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

よねぴい

Author:よねぴい
オーストラリアのブリスベンにて、日本語絵本 貸出・宅配サービス「 おーすとらりあ こどもとしょかん 」の館長をしています。10歳年の差兄妹「 ぱっくんとあかまるちゃん 」の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
